理解していくことで幸せになっていける

真実は準備ができた時に目の前に現れます

宇宙の創造的な力を働かせるにはどうしたらいいか~愛や豊かさが欲しい時~

宇宙の創造的な力を働かせて、愛や豊かさを自分にもたらすにはどうしたらいいかについて今日は書きたいと思います。

非常にわかりやすく書かれている文章があるので紹介します。

 

神との対話3』 (対話形式になっています。★神〇著者)

P34

 

★幸せになろうと思うなら、人を幸せにしてやりなさい。

豊かであろうとするなら、人を豊かにしてやりなさい。

それも、真剣にすること。自分の利益のためではなく、ほんとうにひとのためになろうと思うこと。

そうすればすべてはあなたに返ってくる。

 

〇どうして、そうなりますか?どんなふうにして、そうなるんですか?

 

★何かを与えると、自分が持っているものを与えるという経験ができるからだ。

自分が持っていないものを与えることはできない。

だから精神は自分について新しい結論を出す。新しい考え方をする。

自分は持っているにちがいない。そうでなければ与えられはしないからと。

この新しい考え方があなたの経験になる。あなたの状態になる。

いったんその状態になれば、宇宙で最も強力な創造のマシンが動き出す。

神聖な、あなた自身というマシンが。そこで、あなたはその状態を創造しはじめる。

これで円は完成し、あなたはもっともっと多くを創造する。

それが、物理的な存在としてのあなたのなかに現れる。

これが人生の最大の秘密だ。

 

〇すみませんが、説明してください。どうして、自分のために選んだものをひとに与えるとき真剣でなければならないんですか。

 

★下心があって、自分が手に入れる方便としてひとに与えると、あなたの精神にはそれがわかるからいま自分はもっていないからだ、だから与えるんだとね。

宇宙は巨大なコピー機だから、あなたの考えを物理的なかたちで、つまりあなたの経験として再生する。

すると、あなたは、『もっていない』状態を経験しつづける。

何をしようと関係なく!

・・・・

純粋に心からひとに与えれば、相手が欲し必要としている、もたせてやるべきだと信じて与えれば、自分に与えるべきものがあるとわかるだろう。それは、偉大な発見だよ。

 

 

引用終了

 

 

著者のニールは、ホームレスを経験したこともあり、豊かではありませんでした。

いつも小切手の支払いに追われて苦しかったそうです。

苦しい生活に腹を立てたりしたときに、神さまに手紙を書く習慣があったそうなんです。

宇宙は『求めよさらば与えられん』の世界ですから、本当に見えない世界の神様から答えが返ってきました。

常々疑問に感じてきたことに対しての答えが与えられたそうです。

それを著書にして出版しベストセラーになり豊かになっています。

彼がなぜ豊かになれたか。

それは宇宙の創造的な力が働いたのだろうと想像ができます。

 

彼がお金も食べ物もろくにない時に、自分よりさらに困窮したカップルを自宅に招き食事を与えて、20ドル札を渡したことがあったそうです。

 

彼は、人に与えたことによって、自分には与えるものがあるという体験をすることができました。

それまでは、常に不足に意識が向いていたからいつまでも持っていない状態を体験し続けてきていたのだと思います。

 

見えない世界から届けられた知識や真理を本を通して他者に与えたことにより、更に見えない世界から知識が届けられたのでしょう。

その後、何冊も本を書くことができました。

著書を通して他者を幸せにするのを手伝ったので、多くの人から感謝され愛が届けられていると思います。

実際に世界を代表するスピリチャルリーダーとして有名になり富も得たと思います。

 

与えるという体験を先にすることで、自分は持っている人間なのだと宇宙に宣言することになりますから、同じような状態が再創造されて持っている体験をすることができる。

こういった創造のプロセスが宇宙にはあります。

 

ネットのニュースで知った話です。

ガソリンが無くなってしまった女性にホームレスがなけなしのお金を分けてあげたという美談がありました。

助けられた女性がネットで寄付を募り、彼がホームレスから抜け出していけるように4500万円集めたそうなんです。

でもこれはお金を得るために計画していた詐欺だったそうなんです。

お金を得たいから詐欺を働いた、自分は持っていないと宇宙にはバレてしまいます。

結果持っていない状態を繰り返し経験し続けることになります。

結局、逮捕されて、お金は取り上げられてしまったようです。

 

 

神との対話の著者ニールの話とは正反対の内容です。

 

私自身、自分が見つけた真理や知識を見返りを求めずに他者にシェアするようになり、更に真理や知恵が与えられるようになっていると感じています。

与えるものを持っている状態を宇宙に宣言できているのだと思います。

一期一会でも周りの人の幸せを応援したり、見返りを求めずに温かい気持ちを届けようと心がけて暮らしています。

やっぱり愛が届けられると感じています。

 

お金に関しては、神との対話にも書いてあったのですが、寄付しようか迷ったら迷わず寄付をしたほうがいいみたいです。

寄付しようと思ってもつい、思考が邪魔をしますよね。

もったいないかな、これがあれば何ができるかなど・・・。

そうやって考えを変えてしまう前に行動をしてしまうことが大切だそうです。

与えると、自分は与えられるのだから持っているに違いないとなるそうです。

ただ、将来お金が欲しいから、先に寄付しておこう。

これは絶対ダメです。

欲しいのね、持ってないのねってなって持っていない状態が再創造されてしまいます。

 

お金に関しては、できる範囲で見返りを求めずに寄付をしています。

しかし、まだまだもったいないのでは・・・って心も顔を出すんですよね(笑)

私は持っているんだ、だから与えられるんだ、与えられたという円が完成するようになったらいいなぁと思います。

 

皆さんも、持っているものを私たちは与えられるんだということを心にとめて暮らしてみてください。

 

見返りを求めずに愛を届けて、知識を与えてあげて、他者を助ける体験をしてみて下さい。

そうしたら、いつか必ず、愛や知識や豊かさが何倍にも大きくなって自分に返ってくるはずです。

蒔いた種を刈り取ることができるのだから、いい種を撒きたいですよね。

 

この宇宙の法則が世界中の人に理解され受け入れられたなら平和な世界が呼び出せるのだろうなと思います。

f:id:sakura-7:20210417000944j:plain