理解していくことで幸せになっていける

真実は準備ができた時に目の前に現れます

抱えきれない苦しみがある人はどうしたらいいか

今、苦しみを抱えている人はどうしたらいいかについても話したいと思います。

 

私も長い間知らなかったのですが、実は一人で苦しまずに助けを求める道があります。

見えない世界や天に頼めば、こちら側に手を差し伸べてくれます。

聖書に、求めよさらば与えられんという言葉がありますが、この言葉は、真実で、この宇宙の法則を語っています。

宇宙の存在は愛です。

愛とは、相手が望むことを叶えてあげることだと考えます。

宇宙はその人にとって善であるかとか悪であるかとかは判断しません。

相手が望むことであればそれを叶えたいと考えます。

 

私たちが助けを求めなければ、一人で取り組みたいのだろうとヒントは届けられません。

でも、心からヒントや助けが欲しいと頼めば、宇宙は助けを望んでいるのだな、それならば助けてあげようと助けてくれます。

 

苦しみの中にいるときはイライラしたり不安の中にいるので、波動が低くなっていて、見えない世界と繋がりにくい状態になっています。

 

そんな時こそ祈ることが効果的です。

祈りは波動が高くなりますから天と繋がりやすくなります。

私自身、見えない世界が存在することさえ信じていなかったとき一人で苦しみぬいた経験があります、ある時もう自分の力じゃどうすることもできないことがわかって、祈る以外に道はないと思って、祈ることをしました。

すると本当に、苦しみから抜け出していくことができました。

 

当時は祈り方のコツも、どんな風にヒントが届くのかもわかっていませんでした。

今は祈り方のコツがわかっているのでそれをみなさんに紹介しようと思います。

 

苦しいということは、まだ思い出せていない大事なことがあるということです。

 

でもそれが何かわからないし、自分の力ではどうすることもできないときは、そのまま正直に自分の悩みを打ち明け、この苦しみにどんな意味があるのか教えてください。

この苦しみを取り除くのを手伝ってくださいと祈ってみてください。

そうやって真摯に祈るとき、波動が高くなるので天に届きます。

宇宙の存在は愛なので、その人が心から望むことをかなえてくれるので、真摯に祈るならばそれは聞き届けられて助けが得られます。

 

助けはどんな形でやってくるか、これにはちょっと注意が必要です。

ありとあらゆる形でやってきます。

読んでいるブログのなかにヒントがあるかもしれませんし、パッと手に取った本、偶然流れてきた曲の中にも、明日見る映画の中、友人の口から出てくる話の中にあるかもしれません、夢の中でヒントをもらい朝目覚めた時に閃くかもしれません。

ヒントは必ずやってくると信じて期待して待っていてください。

届けられたら天に感謝して。またよろしくお願いします。

と頼んでみてください。

私は元々、見えない世界を全く信じていませんでした。

今は見えない世界はあり、自分たちを見守り導いてくれる大いなる存在に気が付いています。

助けを求めればヒントを与えて助けてくれる存在がいるのだということを知った今は、自分一人で頑張らなくてもいいことを知っています。

いとも簡単になんでも教えてくれるのでどんどん色々なことがわかるようになってきました。

 

宇宙は私たちが意識を向けているものを望んでいると判断しますから、イライラしたり不安を抱えていると、それらのものを引き寄せて、同じような感情を味わうことになってしまいます。ここは本当に気をつけていないといけません。

私たちはイライラしたり苦しい気持ちになり、その感情がまた同じような出来事を引き寄せているという繰り返しのループの中から抜け出せていない状態です。

もっと言えば、過去と未来は今この瞬間に同時に作られていると言われています。

だからこの瞬間が苦しんでいると同時に苦しい未来がつくられているということになってしまいます。このあたりの話はいつかお話しします。

とにかく今この瞬間の感情がすごく大事なんだということだけは常日頃から意識しておいてください。

 

そういわれても、ネガティブな感情が自然に湧き上がるのをそう簡単に止めることもできないですよね。

そんな時は、このネガティブな感情を手放していくのを手伝ってくださいと祈るといいと思います。

ネガティブな感情はネガティブな現実を創造してしまう。

だったら祈ろう、ひたすら祈ろうとしてみてください。

とにかく助けを求めたら与えられますので頼みましょう。

 

不満や不足について考えていると、不満や不足を望んでいるということになり、そういったものが届けられてしまいます。

 

だから、助けてください。助けてくれてありがとうございます。またお願いします。

このサイクルができるといいと思います。

もっと言えば、あらかじめ助けてもらえることに感謝をするのが最強です。

宇宙や天は感謝の気持ちに一番応えてくれるといいます。

この悩みを解決するのを助けてくださりありがとうございます。

前もって天に感謝してください。

でも実際にまだ解決できていない問題の時は心からの感謝は難しいですよね。

宇宙は、私たちの本心を見透かしていますから嘘は通用しません。

だから、心から助けをお願いして、本当にヒントが届けられたタイミングで、ヒントを届けてくださり本当にありがとうございます。

また助けてくださいとお礼をいうのでもまずはいいと思います。

本当にヒントが届けられて嬉しかったんだという感情を込めて伝えてみてください。

感情も現実を創造する力があります。嬉しかった、ありがたかった、愛を感じられた。そんな感情を抱きながら天にお礼を伝えるとまた同じような体験が届けられます。

 

 

 

一度でもヒントをもらい助けてもらえたのがわかると、自信がついてきます。

天は絶対私を助けてくれる。こう思い込めたら最強です。

思考が現実を創造する世界ですから、本当にどんどん届けられるようになります。

どんどん色々なことがわかっていき、生きるのが楽になり楽しくなってきます。

自分はて天に愛されているのだ、幸せに導かれて行っているのだと確信が持てるようになっていきます。

これは特定の人だけができることではありません。

誰でもどんな人でも助けてもらえます。

求めよさらば与えられんという宇宙の法則を知っているかどうか、それを実際につかうか、どうかただそれだけのことです。

自分にはできないのではないか?なんて思って諦めてしまわないでくださいね。

祈って助けを求めることはだれでもどんなに苦しいときでもできることですから。

 

 

特定の宗教を信じている方はその神様でもいいですし、天でも宇宙の大いなる存在でもいいですし、亡くなってしまっている祖先の人たちに向けて祈るでもいいと思います。

私はよく、夜空を見上げて天に向かって話しかけたり、頼みごとをしたりします。

特定の宗教は信じていませんが、神様に祈ったり話しかけたりが一番多いです。

 

是非是非実行して、見えない世界からヒントをたくさんもらいスピーディーに成長し幸せに導かれて行ってください。

 

f:id:sakura-7:20210417000944j:plain