理解していくことで幸せになっていける

真実は準備ができた時に目の前に現れます

2021-01-01から1年間の記事一覧

今後、自治区や村を作る流れが出てくるはずです

聖書の黙示録の世界が実現されていくかのように、これから二つの流れが出てくると思います。 一つは、既存の生き方を手放さずに今までの暮らしにしがみつく生き方を選ぶ人。 もう一つは、村や自治区の中で自然と共生して自給自足をして暮らしていく生き方を…

日本の国土は世界の縮図になっている。だから全ては日本から始まる

日本が世界の雛形であると説明してくれている本があるので紹介します。 『[魂の叡智]日月神示完全ガイド&ナビゲーション』 中谷伸一 P76 『日本の国は世界の雛形であるぞ。雛形でないところは真の神の国ではないから、よほど気をつけて居りてくれよ』 日本…

世界の半分が死に、半分が生き残る・・・古事記に隠された未来の予言

「聖なる予言者〈聖徳太子〉‘’救いの創世記‘’天と地の予言書」 五島勉著 という本に書かれていることが驚くほど現代に合致しているので紹介したいと思います。 五島勉さんというのは、ノストラダムスの大予言を研究されてきた方です。 ノストラダムスの大予…

生き残るためには知恵を使ってこれから起こる未来について考えなくてはいけない

今までなかった疫病が流行り出し、国家の借金が莫大になり、じわじわと物の値段が上がりつつあり、大不況のリスクが迫ってきています。 この不穏な今の時代を生き残るためには、頭を使って未来がどうなっていくか必死に考える必要があります。 そのためのヒ…

日本が世界の精神的リーダーになっていくと予言されています

世界の神話、予言、聖典にはほとんど例外がないほど、世の終末と救世主出現と最後の審判、最後は理想社会の実現が述べられています。 日本が理想社会の実現のための精神的リーダーになるという多くの予言があります 女性預言者 ジーン・ディクソン 「世界の…

これからの世の中がどうなっていくかについて

今日は、前回のブログにも繋がるのですがこれからの世の中がどうなっていくかについて書こうと思います。 インスピレーションで届いた本や様々な預言、聖書の黙示録などから、自分なりに考えている内容です。 あくまで私個人の考えです。(投資はご自分の判…

宇宙には偶然などというものはない

神との対話(仲間由紀恵さん、窪塚洋介さん、水野美紀さん、山本太郎さん、奥菜恵さんなどが愛読している世界的にベストセラーになった有名な本です)に宇宙には偶然などというものはないと書かれています。 そこの箇所を紹介しますね。 自分に直接話しかけ…

私たちは一瞬、一瞬、自分の現実を創造している

創造のプロセスについて、神との対話にかなり詳しく説明されているのでもう少しブログで紹介していこうと思います。 神との対話 P124 人生は創造であって、発見ではない。あなたがたは、人生に何が用意されているかを発見するために毎日を生きているので…

創造のプロセス~思考、言葉、感情

今日は、創造のプロセスについて神との対話に書かれているところを紹介しようと思います。 わたしたちが選んだものを持てるように、創造していけるように宇宙の法則が作られ、私たちは日々その法則に従って生きていると書かれています。 どのように私たちが…

潜在意識の制限を外すことで恋愛も好転していく

健康になってはいけないという潜在意識の制限が外れたことで健康になっていけると前回のブログで書きました。 恋愛においても制限があると恋がうまくいかなくなってしまいます。 子供時代に親から否定的なことを言われた、友達に馬鹿にされた、親が幸せでは…

病気や不調も自分で創り出している

神との対話(仲間由紀恵さん、窪塚洋介さん、奥菜恵さん、水野美紀さん、山本太郎さんなどが愛読されている本、世界的にベストセラーになった有名な著書です)に病気について書かれている箇所があるので紹介します。 『神との対話』P51 病や不調は健康と快…

私たちは何のために生きているのか?自分が何者であるかを思い出し、創りなおすため

私たちは、大切なことは全て最初から知っているのですが、物質的世界に入るときに一端すべて忘れます。 そして、自分が何者であるかを思い出していくために生きていると前回までのブログで書きました。 それらのことについて説明されている文章を紹介したい…

『以心伝心』でコミュニケーションができる日本人は元々直観力が高い

日本人はとにかく他者の気持ちや状況を察するのが得意です。 以心伝心でコミュニケーションをしています。 虫の知らせがあった、何か予感を感じる、そういったことが日常生活でもありますよね。 太古の時代は、テレパシーで会話していたと言われています。 …

私たちは最初から知っていて真実を直感で掴み取っている~jupiter 平原綾香~

私たちは直感で真実を掴み取っていて知っているという内容の続きになります。 平原綾香さんのJupiter、多くの人に愛された曲を例に挙げて説明したいと思います。 作詞された方は吉本由美さんという方です。 『天と地を繋ぐ歌』として書かれた歌詞だそうです…

この世界がどんな世界であるか直感で最初から知っていた

魂は全てを知っていて、私たちはそれを思い出していこうとしていると前回のブログで書きました。 前回は直感で選んだ曲の中に思い出すべき大事なことが書かれていたと紹介しました。 今日は直感で選び100回くらい見た映画について書きたいと思います。 抜…

私たちは最初から答えを知っている、だから思い出していけばいい

私たちは、大切なことを本当は全て知っています。 それを思い出していく作業をしています。 これはどういうことだろう?って思いますよね。 私も初めて聞いたときは???でびっくりしました。 私たちには直観力があります。 その直観力は私たちが真実を最初…

直感的な知恵に照らし合わせると何が真実か見えてくる

誰もが救われたいし、愛や平和や希望を感じたいと思って生きていると思います。 誰かが救ってくれないだろうか? どうやったら愛を得られて、平和を感じられるようになるのだろうか? 納得できる真理はないだろうか? 自問自答しながら私自身ずっと探し続け…

宇宙の創造的な力を働かせるにはどうしたらいいか~愛や豊かさが欲しい時~

宇宙の創造的な力を働かせて、愛や豊かさを自分にもたらすにはどうしたらいいかについて今日は書きたいと思います。 非常にわかりやすく書かれている文章があるので紹介します。 『神との対話3』 (対話形式になっています。★神〇著者) P34 ★幸せになろう…

自己嫌悪は成長し新しい自分になっていく最大の敵~罪悪感を手放す~

困難や出来事を利用し、本当の自分になるために私たちは地球に生まれてきているとブログのスタートに書きました。 本当の自分になっていくためには、自分の中にある罪悪感を手放すことが大切です。 罪悪感を抱くと、自分を愛せなくなります。 人間関係で最も…

宇宙の法則で一番有名な『原因と結果の法則』

原因と結果の法則、因果関係の法則、蒔いた種は刈り取る、様々な言い方がありますが、すべて同じことを言っています。 自分が引き起こした結果は、自分自身が体験することになるということです。 全世界で2400万部売れた『ザ・シークレット~引き寄せの…

蒔いた種を刈り取ることになった私の体験~亡くなった同級生からもらった微笑み~

蒔いた種を刈り取ることができたと感じた私の体験について今日は書こうと思います。 私は中高一貫校の学校に通っていました。 当時の私はありのままの自分は人に好かれないと感じてたのでいつも自分を押し殺して、相手に合わせてなんとかやり過ごしていると…

宇宙の法則 私たちは持っているものを与えられる~種をまくことが大切~

持っているものを与えられる、どういうことだろう?と思いますよね。 私は今まで得た知識を他の人に伝えたいと家族や友人にシェアしたりしてきました。 すると得た知識を与えることができるのだから、持っているに違いないと宇宙は判断して更なる知識が与え…

見えない世界が存在するのかと知っていくきっかけ~スウェデンボルグ~

前回はエドガーケーシーの紹介をしたのですが…他に見えない世界を証明した人がいます。 エマニュエル スウェデンボルグ 1688-1772 スウェーデン人で天才科学者でしたが後半生30年は霊界の研究に没頭しました。 スウェデンボルグは生きながら霊界…

見えない世界は存在するのか?!と知ったきっかけ

皆さんは、見えない世界が存在していると思いますか? 私は神様を子供時代、揺ぎ無く信じていました。 なぜってクリスマスプレゼントをくれるのが神様だと勝手に思っていたからです(笑) ある時友達の話を聞いていたら、クリスマスの日じゃない日に届く家も…

『こうであらねばならぬ』という固定観念を手放すと楽になる

前回、苦しみは、すでにあるものに対しての抵抗だから、抵抗を手放すと楽になると書いたのですが、もう一つ手放すと楽になるものがあります。 それは『こうあるべきだ』『こうであらねばならぬ』というような固定観念を手放すことです。 『こうであらねばな…

苦しみはすでにあるものに対しての抵抗~抵抗を手放す~  

苦しみはすでにあるものに対しての抵抗なのだそうです。 世界のスピリチュアルリーダーとして有名なエリックハルトトールの著書に書かれていました。 抵抗を手放すことで楽になっていけるし、その物事事態も好転していくそうです。 思考が現実を創造しますか…

自分の中にいる傷ついた心を持った子供(インナーチャイルド)を癒す

これはカウンセリング学校で学んで知ったことなのですが、子供時代に何らかのトラウマを抱えて大人になった人の中には、傷つき怯えた心を持った子供(インナーチャイルド)がいて、その子が癒されて安心してくれないといつまでも穏やかに暮らすことが難しく…

③自分を愛するとは具体的にどういうことか~自分が自分の虐待者にならない~

苦しんでいる人の多くが知らず知らずのうちに自分で自分を虐待してしまっています。 自分が自分を虐待している?どういうことだろうと思いますよね。 無意識のうちに自分自身を卑小な存在と捉え、自分を罰し、自分に厳しい言葉をかけているような状況です。 …

②自分を愛するとは具体的にどうすればいいか~境界線を引く~

冷たい家庭で育った子供は、自分の感情や欲求を抑えて親の欲求や願望に応えようとしてしまう傾向があります。 大人になっても、常に相手を優先し自分は後回しにしてしまったりして自分を大切にできません。 そういった人達は他者と自分との間に境界線を引く…

自分を愛するとは具体的にどうすればいいか~自分を裏切る生き方をしない~

他者との関係は自分との関係と同じだと言います。 自分を愛することができている人は他者ともいい関係が築けるけれど、自分を嫌っている人は他者ともいい関係が築けない。 でも具体的に自分をどうやったら愛することができるか意外と分かっていなかったりし…